ケーオーハウジングブログ
  • HOME
  • >
  • 社長ブログ

すっかり天候不順な日が続き、秋晴れのすがすがしい気持ちに慣れない今日、この頃。

皆様、どのようにお過ごしですか。

現在所属している、ライオンズクラブの役員を今期任命され、社会奉仕に奔走している毎日です。

活動するたびに健康に感謝しながら、通常の業務以外の催事に参加して常にリフレッシュして頑張っています。

『一生青春で』


大型台風の情報が聞かれる今日この頃 あらためて自然災害の怖さを感じつつ 他人ごとのように日々生活している自分の行動に危機感を感じながら ふと我にかえることがあります。

ところでレポート遅れましたが 先日5年ぶりにレンガを購入しているマレーシアの工場へ工場の再点検と打ち合わせに行ってきました。 久々の再開で以前にもまして 友好的にそして前進的な有意義な話ができ 今後の取引にプラスになったと思います。

外国に行くたびに 日本と全く違う人種 風土に接しその国の自然の美しさを感じつつも 労働環境や生活状況にふれ 日本の労働環境 生活状態の素晴らしさをつくづく感じさせられます。その反面外国に依存しなくてはならない日本企業の弱さも現実です。

今後 何事にも積極的にチャレンジし レンガ積みの家とマッハシステムの家が地元で話題になるよう頑張ります 応援よろしくお願いいたします。また 住まいに関するどんな些細なことでも質問してください。 参考になるようお答えいたします。

 写真はマレーシアの工場内と打ち合わせ中のものです。

DSC00667 DSC00663 DSC00660

 


 例年にない満開のさくらの季節も終わり、自然の美しさ、そして常に多種多様な気象条件に耐えながら毎年私達に癒し感を提供してくれる。

  5月29日に岩木町の総合運動公園で行われたライオンズクラブ主催の小学生のサッカー大会に出かけ、すばらしいスポーツに最適な自然に恵まれた環境に接し、こんなに身近なところに岩木山を背に素晴らしい自然環境があることに、改めて感動し少しでも地域に貢献できる人生を歩む事を新たな目標に加え頑張りたいと思います。

 写真は会社の前に植えてあるバラです。今年も見事に咲いて、私たちの心を癒してくれています。

IMG_0112

 


 ついこの間の雪景色が脳裏からすっかり消え、今年のさくらの満開はいつかなぁと、特別例年と変わらないと感じつつ、気になる今日この頃。自然のもつ永遠の何とも言えない自然界の魅力を身近なさくらの季節が人々を明るい気持ちにしてくれる。弘前に住んでつくづく幸せに思う。

 4月22日には東京から友人夫妻が訪れる。 満開には少し早いけれども弘前公園の魅力を紹介しながら案内したいと思います。

 仕事も心機一転いろいろな世の中のニーズをとらえ建築関連の事業に取り組んでいくつもりです。

DSC00604

写真は会社の隣の公園のさくらです。もう咲き始めていました。


 先日、東京の品川で、MaHAtシステムの技術者講習会が行われ、今回は設計担当の専務が参加してきました。全国から多くの会員の方々が参加されたそうです。

 現在MaHAtシステムの会員も66社に増えました。全国の方々の発表を聞き、また当社でもお客様の声を伝え、MaHAtシステムの素晴らしさを改めて実感できたと言っておりました。

 また、講習内容は、会社にて私も含め設計担当全員で勉強会を行いました。空調室の造作事例や、新しい部品の紹介、今後の傾向としての「見えるか住宅」の説明など内容の濃いものでした。

 私は、いつもこのような全国的な研修会で勉強をすることにより、持っている知識を確認し、常に改善意欲を絶やさず、より良い住宅を提供できるように努力していきたいと思っております。

DSC00564

   東京での技術者講習会


 私は常々レンガ展示場は、多くの方々に利用していただき、長時間滞在してもらうことにより居心地を体験していただきたいと思っておりました。

 それで、今回超音波の施術士の方に貸すことになり施術が行われました。この超音波療法は身体のリンパと血液の流れを良くするとのことで、施術を受けた方の話しによると、「施術を受けることにより身体がすっきりして軽くなり、肩こりなどなくなります。」と言っていました。 私も、施術してもらいたかった!

 また、レンガの展示場については、その日は吹雪いてとっても寒い日でしたが、どの場所でも変わらない暖かさと、空気がきれいだと感心していました。

 次は、ベジタブル(野菜)料理の料理教室を行う予定です。

 レンガ展示場を利用してみたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただきたいと思います。

写真は手への施術中です。

DSC00562


DSC00561

早いもので、創業26年目を迎え、心新たに気分一新で変わりゆく建設業界を勝ち抜くにも健康で明るく、常にチャレンジ精神で若い人達と交流をしながら、日常の仕事に励みたいと思います。

その為にも趣味の旅行に行ったり、好きなテレビ番組を見たり、興味のある本を読んだりして、日々のストレスを抱えないようにしています。

家族は、女房とミニチュアダックス犬のダン(14才)の3人(?)暮らしです。     今 取り組んでいることは、健康のため、ランニングマシンで1時間ほどの競歩と無理のない筋力トレーニングを週に4回頑張っています。

これからは、日々感じたことなどを書いていきたいと思います。

 


様々な情報をお届けしてまいります。
よろしくお願いいたします。



ケーオーハウジングへの各種お問い合わせ・ご相談
イベントに申し込みたい方
少人数で納得の イベントを 開催しています。
詳しい資料がほしい方
家づくりに対する考え方や 想いなど、家づくりの ご参考にして頂けます。
プランを作りたい方
じっくりとお客様だけの プランをご提案させて 頂きます。
資金計画を相談したい方
住宅ローンなどの資金計 画、お金についてお気軽に ご相談下さい。
モデルハウスに行ってみたい
是非、お客様自身でレンガ の家を体感して下さい。 お待ちしております。
色々相談をしたい方
住宅のことに関して どんなことでも ご相談ください。